職場でのいじめ | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

⚫︎職場でのいじめ

こんにちは。柏 智香です。

昨晩19時~22時近くまでお寺にスキルアップの為に
NLP心理学の勉強に行って来ました♪

素晴らしい先生に受講生達。

毎回、たくさん気付きや学びがあり、とっても楽しく勉強させて頂いてます。

帰宅したら、息子がなんと和室でサッカーの練習をしてました!
怒る気力も失せ、目がテンに!(◎_◎;)いくら片付けても荒らされます。(>_<)



帰宅後、職場でいじめに遭ってる方の記事を読んで、いろいろ考えました。

うつ病になった原因(500人アンケート結果)は、仕事での人間関係が270人と半数以上を占め、一番多かったです。

上手にストレスから逃げないと。



人間は感情の動物。誰しも好き嫌いあるのは仕方ないこと。

寂聴さんもお説法の後の質問タイムで、

「ストレスになるから、嫌いな人に挨拶しなくていい。

あたしなんか、枕に嫌いな人の名前を書いて柱に投げた。

もちろん、今はしないですよ。若い頃のは・な・し」(一同爆笑)


苦手な人を凝視でなくボ~っとした目で見る。
画像として捉える。シカトする。

仕事に没頭する。

苦手な人よりいい成績を上げる。

苦手な人の嫌いな人と仲良くなって、力になってもらう。

上司に相談して配置転換してもらう。

いろいろやり方があると思います。


誰しも我が身が一番かわいいです。

それが原因で、うつ病になったり体調を崩すのって、すごく損だと思いませんか?

苦手な人に自分の貴重な時間を奪われるのって、もったいないと思いせんか?



いじめてる本人は屁とも思ってませんよ。

四六時中、あなたのことを考えてないですから。皆、忙しい。

書いてる内に、熱くなってしまいごめんなさい。

あっ、私と同意見の方を発見。

メニュー アクセス お客様の声 電話する 予約する