脳ってね、ほめられるのが大好き♪ | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

⚫︎脳ってね、ほめられるのが大好き♪

こんにちは。柏 智香です。

GWもあと2日。いかがお過ごしですか?

中1になる息子が遊んでくれないんで、私は自由に近場をうろキョロ。


何度か書いてますが、今日は脳の話です。

じつは脳ってね、ほめられるのが、だ~~~い好き♡

今まで出来なかったことがひとつ出来た。

うつ病の人にとって、これは素晴らしいこと!

そしたらね、

有森裕子さんのように自分で自分をほめてあげよう!

「いいね!いいね! 」って。

例え、失敗してもチャレンジした自分をほめてあげて!

「いいね!いいね! 」って。


脳はね、ほめられるとまたほめられるように動いていくんだって。

そしたら出来ることがどんどん増えて来る♪

これってすごいよね!