こころを強くするために | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

⚫︎こころを強くするために

こんにちは。柏 智香です。

GWに入って車での移動が大変です^^;

午前中は友達がイベントに出店してるのでお顔を見に行って来ました。

地元新聞社が主催する子育て支援のイベントです。ガラケーで撮ったのでピンボケです^^;
午後からは家庭菜園の草むしりを。

グリンピースや玉ねぎやトマト、ミョウガ等を植えてます。

夏場以外は、水やりもせず放置したままです。



土いじりはミミズが出て来たりするんであまり好きではありませんが、食いしん坊なんで普段使いの野菜を無農薬で作ってます。

土いじりは情緒も安定するし、土のエネルギーが身体に取り込まれるそうです。

スーパーの野菜とは違い、日持ちもよく甘みも香りもあります。

元々、虚弱体質の私は食べ物にはこだわってます。

おかげさまで人並みの体力がついて来ました。

食べ物ってやっぱり大切ですよね。

昨晩、本屋に立ち読みに行ってましたが、うつ病は食べ物で治そうとか、クスリと医者が作る新型うつ等の本がありました。

自然界に存在しない食べ物を身体に入れるのはやはり不自然ですよね。

その土地で採れた旬の生命力あふれる食物を摂りたいものです。

3年程で血液が入れ替わると言われてるので毎日の積み重ねですね。

こころを強くするためにも生命力あふれる食物を摂ることをお勧めします。