うつ病と冷え症 | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

⚫︎うつ病と冷え症

こんにちは。柏 智香です。

今日は家庭訪問です。朝から大掃除してます。




リビングを芳香してヒーリングミュージックを流してハーブティーをお出しすると、担任の先生はリラックスして小言を言われなくてすみます(笑)

「こちらに来ると眠くなって来たぁ~^^;」と、話しながらウトウトする先生もいました。


さて、うつ病の人は冷え症の人が多いです。

かって私も冷え症で、冬になると登山するようなババシャツに寝る時はソックス履きでした。

身体が冷えると、こころも冷えてマイナス的な考え方をするものです。


「身体でこころを支配する! 」

冷え症を改善すると前向きな考え方が出来るようになります。


自分では暑がりと思ってる人でも身体の深部が冷えていたりします。

夏でもエアコンをかけた部屋で長時間いないように。

それが無理ならエアコンの設定温度を上げるか、膝掛けを使うとか工夫して下さいね。


私は、眠るときは真夏でも真冬でもエアコンなしで寝れるようになりました。

冷たい飲食物や甘いものを摂り過ぎないように。

うつ病の時は、平熱35.3℃でしたが今は36.4℃はあります。

鼻風邪すら引かないし、マイナス的な考え方をしなくなりました。