人生は波と節 | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

⚫︎人生は波と節

こんにちは。柏 智香です。

冬物をしまおうかと思ってたら、この雨で肌寒くなりまだしまえないなと…。


人生は波と節。

最近、周りでうつ病の人が多くなりました。

いいことがずっと続くわけでなく、辛いこともまたずっと続くわけではありません。

人生は波です。上がったり下がったりです。

うつ病の人は「このままよくならないんじゃないか?」と、底知れぬ不安を抱えていると思います。

でも、大丈夫! 必ずよくなりますから。

何度もうつ病を再発した、経験者の私は語ります(笑)


あまりのショックで日時がわからない、住んでる町に違和感すら覚えたことがあります。

嫌なことを忘れようと記憶を失なったような状態になってました。

今でも、20代の頃のことはところどころしか思い出せません。

それでも、今は元気に走り回っています。

あの辛かった時代は私には試練だったんだなぁ~。

竹に例えれば強く生きる為の節を作ってたんだなぁ~と。