生命力ある食品 | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

⚫︎生命力ある食品

こんにちは。柏 智香です。昨日は暑ばむ1日でした。

昨日はお仲間と自然農法をしてる農家に恒例の春酵素作りに行って来ました♪

クレソン、イタドリ、ミント等春の野草をせっせと刈り取り酵素作りに励みました。

                        クレソン
                          いたどり
野草をせっせと刻んでるとままごとを連想♪
           野草10キロが酵素の元に
          全て自家製で無農薬の食事

手作り酵素を飲み出して6~7年にはなるかなぁ~。風邪もインフルエンザ等も無縁で365日元気な私です!

市販の酵素はお高いし、加熱処理してるので肝心の酵素が死んでるそうです。

手作りすると、自分の身体を守る常在菌が混ざりオンリーワンの酵素が出来ます♪

発酵の力で栓が飛ぶほどです。

毎日摂る食品で健康にも不健康にもなります。

生命力ある野菜は、その土地で取れる旬の物です。

暑い土地には身体を冷やす食べ物、寒い土地には身体を温める食べ物が育っています。


ゴボウの様に土の中で縦に伸びてる物がエネルギーが強いです。

ゴボウは腸のお掃除もしてくれるので特にお勧めです。

根菜類、海藻類はしっかり採って下さい。

腸が綺麗になると病気にもなりにくいし、疲れにくくなりますから。

こころと身体は、密接につながっています。

身体が元気になってくると、前向きな考え方が出来るようになります。