アロマテラピー | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

こんにちは。柏 智香です。

先日のたけしのテレビ(認知症がアロマで改善)の影響でメーカーの荷物が予定日を3日過ぎて届きました(^_^;)

運送屋さんが「これ指定日を3日も過ぎてるねぇ~」と、首をかしげながら荷物を渡してくれました。

話題の精油4点については量産を始め4月中旬~下旬にかけて販売を開始するとのことでした。


アロマっていい香り♩という人と、匂いはダメ!と顔を背ける人がいます。

知人で、「アロマなんて有閑マダムの趣味よ!」と言ってた人にストレス解消効果のあるアロマスプレーをシュッとしてあげたら態度が急変(笑)

たまに会うと「柏、この間のあれまた作ろう^_-☆」と、催促される始末。

もうひとり「私、アロマって苦手なんだけどあの認知症が軽くなったんは凄いと思う!また姑用に作りたい!」と。


私的に解釈すると精油の元は植物だから、太陽のエネルギー、水のエネルギー、土のエネルギーが合わさった凄い生命力あるものだと思うんです。

精油一滴に自然界のエネルギーが凝縮されてるから、自然界の一部である人間の身体もこころも本来の自分に戻してくれるんだろうなぁと。