バレンタイン用アレンジ | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

こんにちは。いやしのカウンセラーの柏 智香です。


今の時期は食料品を買いに行くとバレンタインチョコ合戦ですね(笑)

毎年手作りチョコを作るのですが、今年はチョコの代わりにバスボムを考えています。

寒い時期なのでこころも身体も温まるのがいいかも?!

と、ふと昨晩思い付き自宅用のバスボムと共に就寝前に型に入れて置きました。

色付けはバスボムの材料を型に入れた時に指でブラウンのカラーラントを混ぜてみました。

その上にベルガモット、ゼラニウム、ラベンダーで香りも付けてみました。





バスボムの基本は重曹2に対しクエン酸 1の割合で混ぜるだけです。

精製水を使わなくても、重曹とクエン酸を混ぜて寝る前に製氷器に入れて放置して置けば、翌朝には室内の湿気でちゃんと固まっています♩



手作りバスボムは、家庭用のお風呂でも湯冷めしにくいし、お肌はしっとりするし、バスタブのお掃除はスポンジで撫でるだけで綺麗になるしで重宝しています。