宇宙には実にさまざまな波が飛び交ってる。電子、電子波、素粒子、脳波、エーテル波、光波、幻子、幽子、霊子等。
例えば、「あの人に会いたい」と、強く思うと、その波動が宇宙を駆け巡り、相手に届くそうだ。そして相手から連絡が来て会うようになる。私も親友と話がしたいと思って電話の前に立っただけで親友から電話がかかってくる。何度もある。親友もまた然りだ。
時代劇や漫画でよく見かける゛丑の刻参り”は、人間の出す脳波を利用したもの。呪われた相手は本当に体調を崩してしまう。でも、呪った当人も体調を崩す。『人を呪わば穴ふたつ』とはよくいったものだ。
絶縁した親子が仲直りするように10年間祈り続けたら、ある事がきっかけでどうしても連絡を取らなければいけない事態が起こり難なく仲直りした。人の想いの波動は宇宙を駆け巡り、周りの環境を変えてしまう。夢にしてもそう。強く想い続けるといつか現実になる。言霊(ことだま)に出すとより強力なものに。
私の知人で宇宙エネルギーについて研究してる人がいる。24時間以内に亡くなった人なら、波動をサーチして見つけられるそうだ。なぜなら生きてる人間は生体エネルギーを出してるからだそうだ。知人のところには、「行方不明者を探して欲しいとか、亡くなった人と話がしたい。」とか、実にさまざまな依頼がくるそうだ。この知人は整体の先生だが、人のオーラがわかるらしい。身体の調子が優れないところはオーラが欠けてるとのこと。ギックリ腰で杖ついて先生の家に行ったら1時間後には杖なしで帰って来れるゴッドハンドの先生。宣伝は一切してないが、クチコミでクライアントがたくさん来てる。