【症例報告】スノーボード選手にも喜ばれるアロマ膝ケア | 一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

91.2%の方に良い変化が!!
私たちは高齢化が進む日本が、少しでも明るい、元気な日本になるように、私たちの大好きな
アロマセラピーの膝ケアで社会貢献します。

【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

愛知県のインストラクターの宮木奈保子さんから嬉しいメッセージを頂きました。

以下、宮木さんより報告です。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

スノーボードの東海大会で入賞し、全国大会前の練習中に膝の痛みで来店された23才の選手の膝ケアの報告です。  

左膝裏の重い痛みで合宿を抜けて
名古屋のクリニックで診て貰ったがオーバーユースかな、様子見ようと言われ、

以前セルフケアZoom講座を受講頂いたお母さんの勧めでご来店されました。  


屈伸時に左膝裏に強い違和感(滑走時のターンで痛み)があるとのこと。 

ハムストリングスの腱の部分が非常に硬く、殿部、坐骨付近~ふくらはぎにかけて強い張りがありました。 

両下肢スポーツアロマと膝ケアを組み合わせて行ったところ、アフターでの屈伸時に膝裏の違和感が無くなり、帰りの階段を下りる際に『全然違う!痛くないですっ』と大きな体で小さい子どものように嬉しそうに登ったり降りたりして可愛かったです(笑)  


その後全国大会前のケアでは左肩負傷がありましたが 、膝の痛みはもうすっかり忘れていたとのことで全身のスポーツアロマ+膝ケアで整え、開催地の北海道へ発たれました。  

結果は前回よりあがったので、また来年目指してがんばります、引き続きケアサポートよろしくお願いいたしますとのことでした。  

大切な大会前にお役に立てて本当によかったと思います。

一生懸命していることに応援できるのって、
(^▽^)/ 本当に嬉しい出来事です。
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

nao華 

一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ