【開催報告】三重県鈴鹿市・マンツーマンでアロマ膝ケアセルフ下腿講座開催 | 一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

91.2%の方に良い変化が!!
私たちは高齢化が進む日本が、少しでも明るい、元気な日本になるように、私たちの大好きな
アロマセラピーの膝ケアで社会貢献します。

【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

 

 



今日は、三重県鈴鹿市のインストラクターの宮口くに代さんが開催されました、マンツーマンでアロマ膝ケアセルフ下腿講座の様子をご紹介いたします。


以下宮口さんより報告です。


三重県鈴鹿市の宮口です。
今月11日(土)セルフ下腿講座をマンツーマンで開催しましたので報告をさせて頂きます。

これは、先月に大腿 膝ケア講座をマンツーマンで受講頂いた方が、下腿講座も!ということで、受けて頂いたものです。

まず、前回の復習をして老廃物の通り道を作りました。
これは、手技を改めて思い出してもらうことができ、筋肉の位置や手の形など再度説明して、より手技が上手になりました。

受講者さんも、又 今日やってもらって、余計にわかった……良かった✨とのこと!

下腿の実習に入ると、
こんなにたくさんの手技が、下腿ケアにあるとは思わなかった!と 言いながら、スライドを見ながら一緒に順にやりました。

こちらも、筋肉の名前と形を説明してから、手を当てる位置を伝えました。熱心に聞かれたので、理解して頂いたかな!と、思います。

楢林先生著書の『 自分で治す 家族を治す アロマ膝ケア』と マカダミアナッツオイル、ブレンド精油をお買い上げ頂いたので、しっかりケアをして頂けると思います。

アンケートは、
年代、資格などは、2回目なので割愛させて頂きます。

☆ 参加された理由は?
 前回のセミナーがとても良かったので今回のセミナーも参加したかった

☆ 足の軽さは?
 膝ケア前と比べて 軽さ 0

☆ 講座の感想
 丁寧に教えて下さいました

ありがとうございました。
足が軽くなったので、体全体が楽になりました。

以上です。


〈前回の様子はこちら〉
アロマクラブ&スクール Suzuka 
 
 ブログ

Facebookぺージ

一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ