【開催報告】愛知県豊橋市・マンツーマンでアロマ膝ケアセルフケア講座開催 | 一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

91.2%の方に良い変化が!!
私たちは高齢化が進む日本が、少しでも明るい、元気な日本になるように、私たちの大好きな
アロマセラピーの膝ケアで社会貢献します。

【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】

 

 



今日は、愛知県豊橋市のインストラクターの前田智巳さんが開催されました、マンツーマンでアロマ膝ケアセルフケア講座の様子をご紹介いたします。


以下前田さんより報告です。



11/30に対面にてセルフケア講座マンツーマンレッスンを開催しました。

参加者の方は現在特に膝が痛いというわけではないそうですが、膝がきれいになったらいいなとのことでご参加いただきました。

講座の中では膝ケアのケースを見ていただいているのですが、先日、私自身の膝が痛くなってしまいました。

その日にこの膝ケアをすることでひどくなることもなく過ごすことができました。

改めて膝ケアを知っていて良かったなと思った瞬間でした。

そんな、私のエピソードもまじえながら講座ではお話させていただきました。

実習では乾燥する季節でもあるのでたっぷりとオイルを塗布していただき、圧の強さやどの部分をトリートメントしていくかなどもお伝えさせていただきました。



以下アンケートをいただきました。

*******************

☆セルフケア講座
◆【年齢】40代(アロマ資格無)
◆【セミナーに参加したきっかけ】
膝かキレイになったらいいなと思い参加しました。
◆【膝の痛みの症状】無
◆【膝の痛み】なし
◆【足の軽さ】10→7
◆【今後もこのようなセミナーをうけてみたい】 はい
◆【感想・改善点】
膝ケアの仕方やマッサージの仕方を教えていただき、これから定期的にやっていきたいなと思いました。植物油と精油の効果の説明を聞いて細胞にも作用することがすごいなぁと思いました。医者になるべく頼らず、植物油や精油の力でケアしていきたいと思いました。
**************

アロマケアスクールMommy


一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ