親御さんのためのリストカット相談LINEについて | 育て直し上手な親になろう!子供の自傷行為・不登校の悩みが軽くなるブログ

育て直し上手な親になろう!子供の自傷行為・不登校の悩みが軽くなるブログ

思春期親子の絆を取り戻すコミュニケーションの専門家・絹井淳子です。思春期の子供の自傷行為やリストカット・不登校などへの親御さんの関わり方、対処法、心の整え方、子育てへの考え方などを綴っています。

久々の投稿ですが、

早速お詫びさせてください。ショボーン



親御さんのためのリストカット相談LINE、

大変ありがたいことに

登録してくださっている方が

何人かいらっしゃるのですが、

私がそのことに気づいておらず、

何も動かしていなくてごめんなさい!!えーん




BOTモードだと、

メッセージを送っていただいても

こちらは見られないのですねアセアセ

恐らく公式ライン使われている方からすると

初歩の初歩のミスだと思うのですが、

本当に勉強不足でお恥ずかしいです。





早速今日、


「リストカットからの回復には

 周囲の理解やサポートが必要って言うけど

 周囲の理解やサポートって何?」


というテーマで

メッセージを送らせていただきました。メール



リストカットに悩む人の

親御さんや周りの人は、

どのようなことを心がけたら

リストカッターが安心して回復できるの?



そんなことを書いています。

気になる方は、ぜひこちらから

お友達追加してくださいね!