【開催報告】ぷれぜろ〜大人の遠足④ 参加者さまの声 | 嗅覚反応分析とメディカルアロマ【アロマセラピストの馥郁たる日々】

嗅覚反応分析とメディカルアロマ【アロマセラピストの馥郁たる日々】

愛知県一宮市「aroma drop.」〜アロマドロップ〜
嗅覚反応分析士 入門,基礎,応用認定校
ナード認定校
アロマセラピスト、健康経営アドバイザー

ふくよかな香りを身体いっぱいに吸い込むように心豊かに・・・
そんな毎日を心がけながら暮らしています。

気持ち良い風を感じながら、ブログタイム♪

今日から新しいデザインに変わりましたnew

カスタマイズしてくれたのは、
柳沢美奈子さん(ルナクリエイト)ですmoon*

更新にも熱が入りますぽっ


さて、
ぷれぜろ企画「大人の遠足」
ラストレポートです。


「ゆるりたいむ」が終わったら、
帰る前にお茶で一服。

かしここ


鑑真康寿堂のとも君が、
私達の話を聞いていて選んでくれたお茶は、
玫瑰花(マイカイカ)とジャスミンの紅茶。

玫瑰は、ハマナス。
バラの華やかな香りがします。

それに、赤味噌と豆腐のケーキ。

参加者の「かしここ」の奈保さんが、
フルーツせんべい(リンゴ)を差し入れて下さいました!
皆さま、美味しさに大喜びでしたハート②

一服しながら、
今日の一日を振り返って頂きました。


参加者さまから頂いた声

Q:今日、見た一番キレイなものは?
川の水、紫陽花、一瞬の日差し、クモの巣、水滴、空気、緑…

Q:今日、聞いた一番キレイな音は?
ウグイスの声、川のせせらぎ…

Q:心地良かった時間は?
散策、せせらぎの音に包まれたヨガ、手のアロママッサージ、
ボーっと座ってる時、縁側でのお灸…

その他、
薬膳やお灸が身近になった、
気持ちが楽になった、
普段の暮らし方に偏りがあることに気付いた、
自分の体に新たな発見があった…

などなど。

そして、
参加者さまの目に写った一コマ・・・
(ご了解頂き、Facebookより)

かしここ


洞戸


お言葉や写真から、
それぞれに自然を感じ、
ご自身の身体を見つめて頂けた一日になったかなと思い、
嬉しくなりました。

最後は、記念撮影をカメラ
(赤ちゃんは、すでにバスで夢の中ぐっすり


帰りは、
道の駅で地元のお野菜などもたっぷりお買い物して、
私達からの体験レッスン優待などのくじ引きなんかもして、
予定通りに、到着。

無事に開催できましたこと、
ホッとするとともに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました♡

次回は、
8月初旬に、「お灸教室+α」の会を予定してますお灸