英検の結果でたよ | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

高校入試で内申点加点には英検3級以上が必要とネットに書いてあり、準2級合格した時点で、じゃ、もういいかって気持ちになったのは事実。

 

その後2級受けさせたら(前回ですね)、やる気をなくしてるせいかやっぱり不合格。

ただしたった2点足りずというとっても惜しい結果でした。

 

その後4月に塾に入ることに決め(数学のみの契約ですが)、高校入試を念頭に置いてるので主要5教科について先生と話したところ、息子の第一志望校の場合、英検は2級からじゃないと加点対象じゃないということが判明し愕然。ガーン

 

ネット情報…鵜吞みにしちゃいかんです。

 

準2級で胡坐をかいていたことが悔やまれる。

あああの2点…逃した魚は大きかったか!

 

ここは最後の望みと今回再チャレンジした英検2級。

 

本日ウェブ合否が発表されました。

 

2級以上じゃないと内申点加点されないって塾の先生に聞いたというのに、一回、糸が切れてしまったせいか今回もあんまり勉強している様子が見られなかった息子…。

 

本人は勉強してるといってたけど、準2級まで付きっきりで勉強してたのをやめたことでさぼってるようにしか見えなかった。

 

今回、発表見るの一番ドキドキしたわ。驚き

 

結果、なんとか合格でした。ニコニコ

 

よかったー。爆  笑

おめでとう。クラッカー

 

ということは2次面接の勉強をせねば!!プンプン

がんばれ。

ぜひぜひ2次試験は一発合格してほしい。お願い