写真が届きました | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子の修学旅行の写真が届きました。

今回はついて行ったカメラマンと先生方がとった写真の中から注文したものです。

 

先生方がとった写真は1枚80円、カメラマンが撮った写真は100円と値段差があるものの、pcのモニター上では違いが判らず。

とってる写真の構図もほぼ同じじゃねーかという写真ばかりで、1か所で数枚ずつ撮ったものを厳選するのも面倒になり、途中からさして確認せずに買ったという…。汗うさぎ

 

基本的にクラス全体っぽい写真は2Lサイズで注文し、そうでないものはLサイズにしましたが、8000円くらいしたわ。

しかも届いた写真見てちょっと落ち込んだ…。絶望

ほぼ同じような写真、なんでこんなに買ったんだろうって感じで。真顔

 

なのでほぼ同じような写真を実母にプレゼント。

2L写真もL写真も結構あり、合わせて17枚くらいプレゼントした。

 

先に言い訳として「同じような写真だけど、うちにもさらに同じような写真あるので返してこなくていいから!」と。

 

先生方が撮った写真の方が少しピントがぼけてるような、カメラマンの方が画素が多いカメラ使ってたってことなのかな?キョロキョロ

 

昨日、ようやくすべてのテストが返却されたのですが、まじで死にそうよ。不安

数学が想像以上に点数低く60点台でした。

どういうこと??

と聞くと、計算ミスとか、もろもろ重なっていたらしい。

たぶん理解できてない問題もあるので見直ししてといったけど、1問、採点ミスがあったらしくて英語と数学は先生がまだ持ってるという。

今はpcにスキャンして採点するらしいので、もう一度読み込まないといけないとのこと。

 

解答用紙が返却されたらしっかりどこができないのか詰めて行かないとと思ってます。プンプン