息子帰宅。母の日。 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

今日は母の日。

旦那がスーパーで見かけて買ってきてくれた。

3号サイズのホールケーキ。

結構ちっちゃめです。

ヤマザキのケーキなんだけど侮れない。

クリームがしっかり入ってておいしかった。デレデレ

 

息子は修学旅行から帰宅。

男の子だからかなんも話してくれない。真顔

 

冷蔵庫開けてた時にちょうど息子がそばに来たので、

「お父さんが母の日だからって買ってきてくれたんだー」

って上記のケーキのこと言ったら、急に、あっびっくりっと慌てだして、旅行に持っていったリュックからいろいろ取り出し始めた。

 

 

私「これお母さんに?」ニコニコ

息子「お母さん、バアムクーヘン好きでしょ?」

っと。

えーまじでー私にお土産買ってきてくれたのー?

息子「母の日だしえー

 

ちゅー 息子ちゃん、かわいいじゃないのー。

 

それと体験学習で八つ橋作ったんですって。

 

息子は

「正三角形だったのにーッ」

と形が崩れてしまったことを悔しがってました。

 

写真撮り損ねましたがもう1つプレーンのやつがあって、それは息子が即食べました。

上記の2つは旦那と半分こして食べました。

旦那は抹茶の方がおいしいって言ってたな。

生地から作ったそうですが、しっかりちゃんと八つ橋でした。

美味しかったよ。ニコニコ