遺伝かしらという実母 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子ちゃんの陸上大会参加の承諾書はまだ出せていませんが、気持ちはがっつり出場させる気ですので、先生待っててくださいな。

 

本日息子は修学旅行中なので当然サッカー活動はできません。

実母が確認のメッセージ送ってきました。

 

しばらくサッカー送迎しなくていいってことだよね?

 

みたいな感じのやつ。

なので、そうだよっと返事しつつ、上記の陸上の学校代表に選ばれたよっと伝えたら、何の種目か聞かれまして…。

 

実はそこは変更できるならしてほしいと思ってる項目でもあります。

なぜなら長距離だと思ってたら、走り高跳びだというんで。

 

昨日の息子との会話。

私「なんでよ?長距離の代表の子よりどんだけ遅かったんよ?」

と聞いたら、

息子「僕の方が速い」

という。

 

しかし一人1種目らしくて、学校で走高跳の記録が息子が一番良かったらしく、そっちの代表になってしまったので、息子の次に速い子が長距離の代表になったという。

 

えー…。やだー。泣くうさぎ

だって長距離はダメでも順位と記録がつくけど、走り高跳びは失敗したらゼロじゃん。

しかも全部しくじって記録なしになる可能性もあるじゃん。

やだー、息子やらかすと思うし、やだー。

(息子を全く信じてませんし、今まで走高跳跳んだなんて聞いたことありません。息子にできると思えない)

 

という私の心の中の葛藤ありつつ、仕方ないので、実母に

「走り高跳び…」

と教えたら、

 

えーデレデレ そうなんだー 私も中学の時、走高跳の選手だったよ 遺伝かしら~ 嬉しいわ~ちゅー

 

との反応。

驚き

そうだったの? なんか陸上選手してたとは聞いたことあったけど、走り高跳びだったって初めて聞いたよ。

あなたの娘として生きてもう半世紀だけど、初ですよ、その情報。驚き

 

まあ、息子ちゃんいずれにしても忙しいよね。

旅行から帰ったら放課後練習あるらしいし、塾からも定期テストに向けてワークの宿題でてるし、もちろんサッカー活動もあるし(こっちも大きな大会で負けられない試合がある)。

 

がんばってくれい。お母さん応援してるお願い