着々と物事は進んでる | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

週末、息子は大事なサッカー大会でした。

息子の出来はそんなでもなかったですが、悪目立ちもしなかったのでチームメイトのおかげもあり、勝つことができました。ニコニコ

何とかまだ食い下がってる感じではあるみたいです。

 

3年生になるとすぐに修学旅行があるようなので、その説明がありました。

出発の日はめっちゃ朝早いとか、旅行代金(積み立ててた分)意外にお小遣いとして15000円くらいかかるとか。

持ち物の説明も。

 

それと進路のお話もあって、昨年度の進学先が提供され、それはすごく参考になりました。ニコニコ

 

やっぱりサッカー活動をさせて、合宿慣れしてることは親にとっても息子にとってもよかったかなと今思っています。

荷物の多さとか、朝早いとかそういうのはもう慣れっこなので、特に困ることもないです。

電車移動に関しても結構一人で移動させてるので心配は少ないですが、サッカーの時はスマホを携帯してるので安心なんですけど、学校ってそれが禁止だからなあ。ちょっと不満

 

スマホ持たせてるとgpsで居場所わかるし、いざって息子もこっちに連絡してくるだろうし、ナビもあるから、スマホ携帯してくれてる方が安心なんだけどしょうがないよね。汗うさぎ

 

 

 

 

この間旦那さんからもらった東京ばな奈のレーズンサンド、おいしかったー。

これ好きラブ

ぜひぜひ東京あたりに行った際は見かけたら買ってほしい。

上野とかそういう大き目の駅構内に売ってるよね?

 

現在はこの間もらったお菓子をぽつぽつ大事に食べてるところです。チュー