合宿の準備が進まない | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

学校は金曜までです。

金曜日は給食がないので、お昼ご飯を用意しないといけないんですが、それ以上にその日もしっかりサッカー練習があるというのが私にはストレス。チーン

 

サッカー練習、夜9時まであるので帰宅は早くても夜9時半を過ぎます。

なのに翌日から合宿。

集合が朝の6時。朝の6時ってことは朝5時過ぎには家を出ないといけません。

(6時ぎりぎりでいいならもうちょっと遅い時間に家を出てもいいんですけどね)

 

出発時間より早めに行ってバスの席を確保しないと長時間移動になるのに補助席になるから嫌だと息子が言いますし、確かにその気持ちは重々わかります。

 

よって起床時刻は久々の4時ですかね?笑い泣き

 

旦那はその時間にコンビニに行ってお弁当を買ってこないとなりません。

 

もう今から地獄のスケジュールが差し迫ってる。ガーン

 

金曜日のサッカー練習にもっていくリュックをそのまま合宿にも持っていくので、夜9時半過ぎから合宿の準備の最終仕上げをしないとならないという。

(本人が準備すりゃいいんだけど、本人のことは早く寝かせたいので、風呂や歯磨き等に時間を使ってもらい、やはり準備は私が担当するのが一番いいかなと。親ができるフォローはこの程度といえばこの程度なので)

 

もう本当におかしいだろ。

もうちょっと日程考えてほしい。泣