19歳の我が家の猫 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

 

昨日撮影したうちの猫です。元気です。10月で19歳になりましたよ。

 

すごいかわいい~~って感じにしてますが、ご飯要求中のあざとい顔です。

 

性格がかまってちゃんで、甘えん坊かつ腹黒さん。自分第一主義のせいか、額に「1」の文字が!びっくり


姉妹猫が生きていたころは、何もかも自分が優先だろ!って感じで、姉妹猫が見つけた場所をぶんどり、ご飯も自分が一番に食べたいだけ食べ、姉妹猫のひげや眉毛を食べてしまうという…。

 

そんな憎たらしい性格の猫ですが、さすがに19歳ですし、つい甘やかしてしまいます。

 

なのでブラックフライデーで猫のご飯も爆買い。

 

 

実際にはいろんな味を買いましたよ。48袋購入したのでまだまだ長生きしてほしいです。

 

腎不全と言われてるので本当は高齢用とか、そういったものがいいのかなと思ったんですが、獣医曰く、とにかく食べることが大切! なので、食べるものを食べさせてくださいとのことでした。

(前回診察時2.2キロでした。一番大きかった時が4・5キロくらいあったので、だいぶ瘦せました)

 

食いしん坊なので、ウェットのごはんもドライのご飯もまんべんなく食べてます。

ドライフードメインでしたが、最近はドライフードをおやつとして自由に食べたいときに食べたいだけ食べてるようです。

ウェットもかなり食べてるんですが(1日3パウチくらい食べる)、日々ドライフードがきっちりなくなるので、おやつも楽しんでるようです。爆笑

 

以前は息子のことを下っ端に見て寄り付かなかったのに、最近は息子にも媚びるようになってきてます。

寝転がってる息子の背中を踏んづけていったり(これは下っ端に見てるのか)、ゲーム中の息子のあぐらの中で暖をとったりしてます。汗うさぎ