とりあえず3日間実施 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子の到達度テストが返却され、漢字のドリルを購入したといいましたが、10分集中ドリルというやつで、1日10分1枚だけやろうと息子に提案。

 

とりあえず3日間実施してます。

(ネット注文し、届いた翌日からやってます。)

 

それと進研ゼミを1日1レッスンでもいいからやろう!と決め、現在実施中。

進研ゼミからは4月に週3回3レッスンと提示されていて、4月からずっとそのように声掛けはしてたんですが、この度やってないことが判明して。

 

いや、やってないことは判明してたんですが、つい、私がしっかり監視するのを怠りました。

 

なので、現在、私も心を入れ替えて取り組み中。

(息子は心入れ替えてないけどえー

 

息子一人にやらせようとするとやらないので、

「じゃ、お母さんがやろう~」

というと、

「じゃ、僕もやる」

と、一緒にやるという…幼稚園児に対する声掛けでやらせてます。チーン

 

金曜はスケジュール混み混みでできないことがわかってるし、土日も試合などがあると丸一日サッカー活動になるので、その分は他の日でカバーしてやっていきたいなと。

 

というか、私も頑張るぞと気合入れています。ニコニコ