謎のプレゼント | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

昨日はサッカーのトレーニングのみでしたが、コートを全面使えるとのことで(他学年の活動によって使える範囲が変わります)、11vs11でミニゲームをしたらしい。

 

コーチの指示でチーム分けしたらしいけど、AとBのごちゃまぜだったらしい。

 

「得点した」

と、結構テンション高めで話してくれたけど、主語なく話すのでイマイチ伝わらず汗

いろいろ聞きだした結果、コーナーキックからのボールをループシュートで決めたとのことでした。デレデレ

 

そういう成功体験は悪くないと思うので、すごいと誉めまくりました。

 

帰宅後の荷物の中に透明袋に入ったままのTシャツが…。

なにこれ?

 

おばあちゃんがまた買ってきた?

見てみるとチームのロゴが入ってる。

 

「これどうしたの?」

と聞いたら今度はまた反抗期のだんまりモード…。チーン

え? ちゃんと話してよ…。

意味が分かんない。

 

何度も聞いてようやく得たこたえが、

「コーチから全員もらった」

なんで? 理由は?

 

謎。

 

中学がどうのこうのとか息子が言うんだけど、セレクションせずにみんな合格ってことでもらったわけ?

んー。考えられない。

それともこの間の大会でベスト8だったから記念ってことかな?

(だいぶ時間たってるけど…)

いずれもなんか違う気がする。

 

「練習後の着替えに使ってもいいし、普段の練習のときに着て来てもいい、と言われた」

というが、そういうことじゃなくて、なんで、急にくれるの?

そこが知りたいんですけど。キョロキョロ