昨日は雨の中、サッカー練習 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

昨日は息子がサッカースクールに行くと同時くらいからパラパラと雨が降ってきました。

そんなにひどい雨ではなかったので雨の中でもやるだろうなあっと思ったけど。

だんだん雨が強くなってきたみたいで、スクールの後のチーム練習は30分短縮されました。

 

それでも雨の中2時間半サッカー活動していたので疲れたと思います。

 

帰宅後、学校のクラスメイトとのLINEがピコンピコンとうるさい。

ちょっと横目で見たら、息子と結構仲がいい友達のことを休んでるの?と誰かが発言。

それに対して「オンライン授業受けてるよ」と誰かが返信。

 

え?ポーン

オンライン授業?

 

聞いてないよ。

学校側からそんな選択肢あるって聞いてないし。

 

さらに息子が、ある女子が夜中の1時過ぎに投稿してる=こんな時間に起きてると話し始め、その女子は学校に来てないから朝早く起きなくていいのか…などと思わせぶり発言。

 

は?ポーン

どういうこと?

 

この間、学年で20名くらいコロナ感染が怖いからと休んでるという話はしてたけど、その中の一人だという。

 

あれ本当の話だったのか。滝汗

 

何気にオンライン授業受けてるとか話してた件について聞いたら、仲のいい友達は夏休みの終わりに足のけがをして学校に来られないのでオンライン授業を受けてるらしい。

 

オンライン授業対応、本当にしてるの?

学校から何も聞いてないんですけど。

コロナが怖くて休んでる子たちもオンライン授業受けてる?

 

そうだったら息子が学校行きたくないとか言い出すのもなんかわかってきた気がする。

キョロキョロ