中学生にビビる | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子のことです。

宿題が一向に終わりません。

特に今年度は私がやいのやいの言わないのもあると思います。

 

今日は帰宅後、来月からスタートするサッカースクールのバス送迎の様子を見に行こうということになり、夕方、指定された場所に行ってみました。

 

息子が指定されてるのは駅のロータリーなので、ロータリーのどこで待っていればいいのか? ほかにもそこを利用する子がいるだろうと踏んでいたのですが、実際はおらず、いないからかバスもロータリーには入らずだったので、まったく様子がつかめないままでした。

 

旦那が今度しっかり確認するようです。

そこをバス停使用する子がいるのかどうかも聞いておいてほしいです。

 

その偵察後、公園にてリフティング練習させようと行くと、公園に同学年の子が数人いて、ボールを持っていたことからサッカーしようと言われて・・・、息子は多少渋っていましたが、結局やることに。

その後、中学生らしき集団が来てサッカーしようと言われていました。

子供らは多少渋っていましたがやることに。

6vs4でミニ試合になったんですが、早々に息子が中学生にブチ倒されて、ちょっとびっくりしましたが本人もすぐに立ち上がり参加していたので、見守りました。

30分間ミニゲームをして小学生チームが勝ったような感じでしたが、中学生も多分経験者だろうというくらいのボールさばきをしていたので、結果的にはいい経験になったかなと。

 

ただ最初は不良に絡まれたかと私もかなりビビりましたが…。

制服をちょっとだらしない着方をしてたので。

試合してる様子を見たら割ときちんとしてたので安心しました。

 

息子も最初はビビったとのこと。

 

息子には今日の子たちは結構きちんとしてたけど、それで油断すると他の中学生は本当に不良というのもいるかもしれないからと話してしまいました。

 

ちょっと悲しくはありますが、何がどうなるかわからない時代なので。

ちなみにその中学生たちの制服が近くの公立校のものではない気がして、近隣の私立高を検索したら制服がビンゴ!

やっぱり私立の方がちゃんとしているのかな。

ちょっと中学受験にも興味を持ってしまいました。