学習参観行ってきました | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

学習参観でした。

なんだろうか、精神的なものなのか、私が体調不良。

何となくめまい、ふらつき、腹痛・・・。

そんな中行ってきました。

 

今日はPTA総会もあるのですがパスです。

懇談会もパス。

 

参観だけしてきました。

 

相変わらず息子は学習準備がいまいちで、鉛筆がないみたいなそぶりが…。

つい持参していた鉛筆を差し出してしまいました。

 

ただ今度の先生、厳しそう。

息子が外見でものを言っちゃいけないけど~と言いつつ、顔が怖いって言ってたけど、なるほど。

私でもビビっちゃいそうな迫力ありました。

ベテラン感がすごくありました。

授業も今までの先生にはなく、始まる前にみんな席についていて、ピシッとしてて静かで。

 

息子自身は一応挙手して発表したり、態度も良好ではありますが、ノートはいまいちとれてないかも。

確認したら間違ってノートとってたし…。

そういうとこは苦手か~・・・と。

 

今の段階でそこまで望むのは困難かも。

そういや机の下に物が落ちてなかった。

いつもは2つくらい落ちてるんだけど。

そこが成長かな。先生の指導のおかげかな。

 

きちんと授業受けてたし、クラスのみんなもふざけたとこがなくてちゃんと先生の言うこと聞いてる感じでとりあえずこのまま見守りたいと思います。