息子のやる気 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

先週、サッカースクールの無料体験でリフティングを集中して教えてもらって以来、リフティングに目覚めてくれたようで、今日も帰宅後、公園に行ってリフティング練習したようです。爆  笑

 

今日は67回できたと言ってましたがそれが本当でなくても確かに以前より上達してることは確かなので、見守りたいと思います。グッド!

 

だんなの息子に対する思いも強いので、旦那自身も成長していくというか、変化しないと息子だってなかなか厳しいよと忠告。

具体的に思うことは、やっぱりサッカーのうまい子ってお父さんがコーチをしてることが多くて、コーチって言ってもスポ少のコーチなんですけど、コーチにならずとも小さいころから常に一緒に相手してあげてるからうまくなるんだと思うし。

それを息子にだけ押し付けても厳しいよ?っと。

 

で、こっそり、旦那用にプラクティスシャツとパンツ&サッカー用靴下を購入。

親子教室の申し込みしました。チョキ

GWにそういう企画をする予定だといつものサッカースクールからお知らせが来てたので。

 

父親はまったくの初心者ですと添え書きして申し込みしました。

スクールから了承の返信来たので、息子にも話しました。

息子はやっぱり嬉しそうです。ニコニコ

旦那にも頑張っていただきたい。ニヒヒ