急にどうしたんだ? | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

春休み中は自主性について懇々と言い続ける感じでした。

褒めて伸ばすのは分かっていますが、ついダメ出しせざるを得ない状況で。汗

 

新学期になってどこまで手を出したらいいのかと迷っていましたが…。

息子の態度が急に成長したような。びっくり

 

英会話スクールでほめられたのもそうですが、その前日にいった無料体験のサッカースクールでも一番下手くそだったけれど今までにないことをしていたので我々家族は褒めましたし、今までやらなかったこと、できなかったことにじっくり向き合える時間があったせいか、本人自身、自分でもできなかったことが少しできて自信になったみたいで。

 

週末は自分でといっても旦那と一緒にということですが、公園にてサッカーの練習をしに行き、リフティング50回超えを数回やり、1回は動画にとってきました。

私にそれを見せてちょっと誇らしげでした。

今日は試合だったんですが、チームとしては結果がいまいちだとか、自分の出番が少なかったとか言ってましたが、今までは帰宅後試合内容について自ら話すことが少なかったので、自分からペラペラと話し

たということはかなりいいプレーもできたのではないかと推測します。

 

まだ駄目な部分は依然として多いですが、なんか急に大人な部分が出てきてこっちがびっくりしています。ニコニコ