アロマと数秘でママの心と体を楽にする

ドクターマム®︎髙木真由美です。

 

 

7月からスタートした第1期の数秘ベーシック

講座を受講中の生徒さんから数秘を学んだ

感想をいただきましたのでご紹介させて

いただきます。

 

 

本来なら受講者のみなさんは講座を卒業して

いるはずですが、講座最終回当日の朝、突然

の嘔吐と発熱のため来月に延期させていただ

いたのでした😅

 

 

突然のキャンセル、大変失礼いたしました。

 

 

 

 

受講者のお一人のB子さんからのご感想です。

 

 


まじかるクラウン数秘ベーシック講座を受講してのご感想


元々、私は子供が褒められると、自分が認められたような気がしていて子供がダメだと自分もダメなんじゃないかとずっと思っていて、今思えば、子供の個性なんて考えていなかったなぁ。

「おちゃめな遊び人」

と言う、息子の持つナンバーの特徴

色々なことが書いてあるプリントの中で飛び込んできたワード。

自分とは真逆のワードが並ぶプリントを見ながら、そんな部分を矯正しようと必死になっていた自分(笑) 

そりゃ無理だわ。

何だか力が抜けたというか、そうか、なるほどね〜と。

自分と子供は違うと頭ではわかっていたつもりでも、いつもの妄想劇場であれこれ頭で考えて勝手に思い込む…こんな癖があるって知ったのも数秘でした!

今ではだいぶ「あら、また妄想劇場してるわ」なんて客観的に思えるまでに。

時々はまだやっちゃいますが。
 

 

 

Bさんのコアナンバーには4という数字があります。

 

 

「4」のキーワードは、安定・具現化・現実的・

責任感・保守的・被害妄想・頑固など。

 

 

これに対し、B子さんの息子さんのコアナンバー

には「3」と言う数字があります。

 

 

「3」のキーワードは、楽観・表現・社交性・

陽気・無思慮・耽溺など。

 

 

3番を持つ息子さんは楽しいことが大好き。

 

 

体のエネルギーがものすごく強いと言う

ことがタイプIIという項目で分かりました。

 

 

3番の無邪気で子どもらしい行動が、安定

大好きな保守的できっちりしたB子さんには

理解出来なかったのです。

 

 

4番さんは「○○はこうではなければなら

ない!」と言う思い込みが強い傾向にある

ので、息子さんの行動がB子さんには理解

出来るわけがない(笑)

 

 

一生懸命、息子さんをB子さんの思い込みの

型にはめようとしていたのでした。

 

 

それが、テキストに書いてあった

 

 

「おちゃめな遊び人」というキーワード

にビビッと来てからは、息子さんがどんな

行動を取っても、

 

 

「あっ、あの子はお茶目な遊び人だから・・・」

 

 

と受け入れられるようになったんだそう

です。

 

 

「おちゃめな遊び人」というキーワード

がテキストに書いてあったなんてちっとも

気づかなかった💦

 

 

 

プライベートなことなので詳しくは

書けないのですが、B子さんは息子さんの

とある症状で小さい頃からずっと悩んでい

ました。

 

 

病院へ行っても薬を処方されるだけ。

 

 

でもどうしても薬でその症状を抑えるのは

考えただけで恐ろしい。

 

 

ひとり妄想劇場を繰り広げて、その症状が

みんなにバレて学校へ行かなくなったら

どうしよう、ああなったらどうしよう、

こうなったらどうしようと大作家ばりに

ネガティブワードが脳内に炸裂して、

なんと3キロも痩せちゃったこともあっ

たそう。

 

 

それが、数秘を勉強するうちに自然と

息子さんの長年の悩みだった症状が

消えてしまったそうなんです!

 

 

B子さんは、少なからず自分が息子さん

に影響してるんだろうと思っていたそう

ですが、

 

 

Bこさんは着ぐるみ(4番さんは例えで

ふなっしーの12一重の着ぐるみを着て

いると表現します 笑)をいっぱい着

ていたのでそんな自分にも気づくことが

出来ず・・・。

 

 

自分が変わると周りの人が変わると

言われていますが、まさにB子さんと

息子さんが良い例ですね💕

 

 

あーなったらこうなる?

 

 

こーしたらああなる?

 

 

B子さんは数秘を学ぶ前は、ひとり脳内

劇場を繰り広げるのが大のお得意でした。

 

 

それが最近ではひとり脳内劇場を繰り

広げる回数が激減したそうです。

 

 

 


もしかしたら、また何かの拍子にあるかも(症状が出るかも)しれないけど。前みたいな悲観な気持ちにはならないかな!

ホント、〇〇(息子さんの名前)を全く信じてあげられなかったよ。あの時のセッションから、ここまで来たよ。

真由美ちゃんのチャッカマンで盛大に火着いた
💣

 

 

B子さんの大変化っぷりったらすごい!

 

 

まじかるクラウン他の受講者さんの感想もご覧ください。

 

➡️ 【受講生のご感想】家族それぞれの数字を知ることは子育てのヒントにつながりました

 

 

数秘を学んで子育てのヒントにしたい方は、

数秘を学ばれることをお勧めします。

 

 

数秘ベーシック講座第2期(12月スタート

が延期になりました)の日程は今しばらく

お待ちくださいませ。

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら


 

まじかるクラウン ライン公式アカウント
友だち追加
まじかるクラウン Facebook
まじかるクラウン Instagram