フラダンサーのアロマセラピスト☆高木真由美です。

今から4年ちょっと前にバッチのフラワーエッセンスの勉強をしていました。

自分や家族、親しい友人にトリートメントボトルを作ってあげたりしていましたが、最近ではレスキューレメディをたまに使うぐらいホントにご無沙汰しています。

コチラ 先月、こちらの方 のセミナーに参加した時に購入した本にサインをしてもらったのですが、「花のココロのわかる人」と書いてくださり、「フラワーエッセンスなんかもいいんじゃない?」と言われたのですよ。

ママが輝くためのアロマティックな暮らしのレシピ集-ipodfile.jpg

私は地震があった元旦の日は長崎にいたので、地震を体験していません。元旦の地震もかなり揺れて長かったとブログやフェイスブックの書き込みで読みましたが、実際に体験していないと他人事のような変な感じです。

ここ数日、色々な方々のブログで原発や放射能のことが書かれています。

あら~、もしかしてヤバイ状態? ← 今の私、こんな感じですキティちゃん×汗

一昨日、地震を予知出来る人のブログを夜中に読んで寝たら、内容は覚えていないけれどもいやーな悪夢を見てしまい寝起きが最悪でした叫び

やっぱり地震や放射能に対しての不安や恐れがあるんだなーと思ったらフラワーエッセンスのレメディが無性に取りたくなりました!!

コチラ ミムラスというレメディです。恐怖や不安がある時に取るとよいのです。
ママが輝くためのアロマティックな暮らしのレシピ集-ipodfile.jpg


今年は少しずつフラワーエッセンスの記事も書いてみようかなと思ってますので、興味のある方はどうぞご覧になってくださいね。


ペタしてね