やっぱり背中がゾクゾク、嫌~な感じがするので、免疫力をアップする精油を入れて「免疫力アップジェル」を作りました。


クリーム免疫力アップジェルクリーム
・ジェルベース 5g
・精製水 10ml
・レモン、ラヴィンサラ、ユーカリ・ラディアータ、ティートリー、ラベンダー(各2滴、濃度3%ちょっとで作りました。)
※3歳以上のお子さんに使う場合は、濃度は1%未満にしてくださいね。その場合、1・2滴しか入れられませんので精油は上記からお好きな精油を選んでください。




耳からあごの下、首からのど、胸にかけてたっぷり擦りこみました。

みつろうとキャリアオイルで軟膏を作ってもいいのですが、みつろうを溶かすのがめんどくさかったので今日はジェルで作ってみましたはーと  ジェルだとベタベタしないからいいんですポイント

代替医療師vanillaさん先日のセミナー で教えていただいたしょうが湯(お白湯+しょうがのしぼり汁+はちみつ矢印私ははちみつ抜きで)を飲んだら体がポカポカしてゾクゾク感が和らぎましたチョキ

風邪ひどくならないといいなぁ・・・。

お薬に頼らないで、セルフケアで何とか風邪をふっ飛ばします!!
(風邪引いてもお薬飲むことほとんどありませんが・・・)


ペタしてね