トルコ航空 ビジネスクラス イスタンブールー香港 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

トルコ航空 イスタンブールー香港の機内食です。
ノリノリな機内は、往路だけで、復路は通常の照明でした。
→ 往路:香港ーイスタンブール機内食はこちらをどうぞ




機内設備等についてはコチラを。





ウエルカムドリンク×ゴディバのチョコレート。






メニュー表。
朝食は、ホテルのルームサービスのように選択制。






お食事前に、まずはトルコのお菓子、ロクム。





おつまみ。





アミューズ。





やる気のないパンたち。





前菜。
イスタンブールのラウンジは、お食事が美味しいので、
食べ過ぎてしまってすでにこの時お腹いっぱいでした。
それでも、目の前にサーブされますといただいてしまう・・・






牛肉のクリームスープ。
珍しいですよね。






スープ類は、圧倒的にオーストリア航空の方が美味しく感じました。






続いてメイン。
お腹いっぱいにも関わらず、お肉を選択。






なかなか美味しくてびっくりです!





デザート&チーズビュッフェ。





アイスクリームがおいしかった♡





ディナー後に、お茶タイム。




*******************************************



到着前のお食事。
自分でオーダーしたものをいただきます。






トルコ航空は、オーストリア航空同様、
メニューを開発しているのは、DO&CO社(ドコ社)。
さらにフライングシェフ搭乗、ファーストクラス無しと共通点がたくさんあります。

とはいえ、似ているようで、似ていませんでした。
サービスもシートも設備も良かったのですが、
機内食はちょっと差がでているように思えました。

そういうわけで、私的にはやはりオーストリア航空が暫定1位です。