エルメスのアメニティ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんばんは。


趣味の一つであった、アメニティ収集。
最近は、荷物になるということと、
せっかくお持ち帰りをしても、
お引越の過程で処分してしまわなければならない、ということもあり、
ここ2年くらいは、ホテルのハガキ集めくらいになってしまいましたが、
その昔、ホテルアメニティに夢中になっていたとき、
エルメスのアメニティがどうしても欲しくて、
滞在したホテルがありました。

今は、ブランドものに全く興味ありませんが、
私も若い頃は、エルメスが大好きだったんですね。
昔は普通の女の子でした。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このアメニティも当時は、輝いてみえました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その「えるめすさま」は、パリのソフィテルにいました。
パリに限らず、ヨーロッパ内のソフィテルは、
だいたいアメニティは、エルメスのようです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテル自体は、いたって普通でございます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

天井が高く、明るいラウンジは、雰囲気よかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

かなり昔のことであまり記憶にありませんが、
ホテルのスタッフの方、かなり親切だった覚えがあります。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ほとんどのアメニティは、手放してしまったけれど、
このエルメスだけは、今もこうして、台湾の温泉ルームに飾っています。

エルメスのアメニティは、以前は、わりと色々なホテルで見かけたようですが、
今では、常時置いてある場所では、ドバイの7つ星ホテル、
バージュアルアラブ(スパはこちらをどうぞ アフタヌーンティーはこちらをどうぞ
か、こちらのソフィテルくらいのようです。

さすがフランスのホテルグループですね。