ノルマンディー地方「レ・バン・ド・カブール」でのお食事 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

日本滞在は、幸せな毎日♡
昨日は初めて築地に行って、朝ご飯をいただいて、
その後に購入した食材で、ディナーは、お魚尽くしのパーティーでした。

シェフとなってくださった友人には、私の胃袋をしっかり掴まれてしまったので、
これからは、その味が恋しくなってしまうかも。

さて。
カブールでの旅ログもこのお食事のリポートで最後となります。
滞在中は、ホテル「レ・バン・ド・カブール」でいただきました。
(スパの様子はこちらをどうぞ)


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらのホテルには、レストランは一つだけ。
朝・昼・夜と同じ場所でのお食事となります。
少し寂しいかな、と思いますが、お料理自体は地元のシーフードが中心で、
素材を活かしたシンプルな味付け。
ヘビーではないフレンチはとても美味しかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

海辺を眺めることができるお席もありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは、朝食から。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

やっぱりパンが美味しい!
フランスのパンはどうしてこんなに美味しいのでしょう。
日本にいると、ハード系以外ほとんど食べませんが、
フランスにくると、ディニッシュ系、クロワッサン、ブリオッシュ、
何から何まで食べてしまいます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

朝からたくさんのチーズ。幸せ♡
さすが、ノルマンディー地方です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チーズの他にも、ミルク、バター等乳製品の生産が盛んですから、
クリームブリュレも美味!







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この珍しいハム、
半分がレバーですが、スパイスたっぷりで美味しかった♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ノルマンディー地方ならではのリンゴを使ったお料理もたくさん。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アップルタルト。中のカスタードクリームがたまらない♡





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

噛んだ瞬間、じゅわっと温かいリンゴが溶け出すアップルパイ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテルによって手作りのことも多いグラノーラ。
日本では食べませんが、ホテルライフの時は必ずいただくようになりました。








*******************************************
$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

続きまして、ランチです。
ランチは、前菜とメインを。
もちろん、シードルもいただきました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この綺麗な色のサーモン!!!!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メインはラムを。
ほろっほろにとろけるほど柔らかく、臭みもなくて、このラムはとても好みでした。





*******************************************
$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レストランのディナータイムは7時からでした。
その前に、併設されているバーで食前酒を。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シードルのカクテルは、辛口でも飲みやすくて危険。。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ディナーは、コースでいただきました。
前菜は、スープです。
名物のスープだったような・・・ほろ酔いで何を話したか覚えていません。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メインは、地元でとれたお魚。
ソースが美味しくパンもおかわり。
下のリゾットはちょっと・・・ やっぱりフランスはパンですね笑






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

夜もデザートはクリームブリュレ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

朝食以外、バターはオーダーしないと出てきませんでした。
エールフランス航空でもおなじみのイジリーのバターです。



振り返ってみると、なんだか食べてばかりの一日でしたが、
お食事以外の時間は、スパ、プールにいたので、
食べてもしっかり消費できていた?と思います。

ノルマンディー地方は、シーフードや乳製品が豊富にある地域ですから、
ラブな私にとっては、たまらない場所でした。