ホテル・ルテシアのパリらしい朝食 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。


朝起きて、ベット横に眼鏡がないと思ったら冷蔵庫に入っていました。
昨日の夜の私の行動が気になる・・・。


さて、パリ旅行記の続きです。
すっかりファンになってしまったホテル・ルテシア。
今日は、朝食の様子をアップします。
(お部屋の様子はこちらをどうぞ。 宝石赤デラックスルーム  宝石赤スイートルーム  宝石赤スパ


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

朝食会場も期待通りでした。
ビュッフェコーナーでは、スタッフの方たちが目の前に数人待機していて、
常に補充してくださいます。
おかげさまで♡今までで一番綺麗な状態で朝食をいただいたような気がします。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

本当に「パリらしい」レストラン。
ホテル宿泊者だけではなく、地元の方が朝食をいただいている姿も見受けられました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

LOV Organicのお紅茶。
系列のコンコルド・オペラ・パリパレ・ド・ラ・メディテラネと同じです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

朝食会場ですが、敷居が高いような感じで・・・
私の横にあるパン、スイーツコーナーのお写真を撮ることで精一杯。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スイーツが充実していました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

牛乳の入れ物も可愛い。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

以前は、ホテルのレストランでは食べることのなかったグラノーラ。
ホテルによって、手作りのところもあって、最近は定番になりました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カヌレが美味しかった♡





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マカロンも美味しかった♡


なんだか朝食ではなく、ティータイムみたいになってしまいましたが、
もちろん、卵料理、チーズ、生ハム、サラダ、フルーツなど・・・
朝食メニューもしっかりあります。



最終日のパリの朝、こちらで優雅に最後の朝食をいただいていた私。
その時は、まさか、自分が7時間delayの上に
名古屋に到着するだなんて、考えもしていませんでした。

今となっては、それも良き想い出です。