フランス観光開発機構ルポルタージュ大賞インターネット部門トップ3入賞 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

久々の台湾。
中国語が全く理解できなくなっています。
3歩進んでも、出国するたびに2.998歩下がりますからね。
(英語は1歩進んで、2歩下がりますからそれよりマシかしら。)


さて、先日のフランス観光開発機構主催の新年会及び、
フランスルポルタージュ大賞授賞式の様子をアップします。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今回の授賞式である、フランスルポルタージュ大賞とは、
フランス観光開発機構がエールフランス航空と共同で、
2000 年 3 月に創設した賞で、今年が第12回目。
対象は旅行デスティネーションとしてのフランスの魅力を 伝える雑誌記事、
テレビ番組、および今回からインターネット記事も加わりました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

会場は、竹芝にあるフレンチレストラン「ツキ・シュールラメール」。
あきさんとカフェでお茶をしてから会場へ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

付近には何も目立つ物がなく、ポツンと寂しげに佇んでいます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レストラン内は雰囲気良く、ロマンティックでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

広々とした店内。そして、東京湾がある側の壁は、一面ガラス窓となっています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

天井も高くて素敵。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

窓からはレインボーブリッジが綺麗に見えます。
デートに良さそうですね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このロケーションに、この演奏。
「おほほ」の世界かしら、と思いますよね。
それが違うのです!
皆さん、カジュアルな感じで、気さくにお話しされています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは、ローランペリエのシャンパンで乾杯。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

あきさんと、のりこさんと乾杯。
のりこさんは、世界のセレブリティを撮影されている
写真家ベンジャミンリーさんのプロデューサーです。
パワフルでとってもカッコ良く、それでいて年下の私が申すのも失礼かもしれませんが、
チャーミングで可愛らしい一面も兼ね備えた素敵な女性です。
以前から親しくさせていただいて、久々の再会でした♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは、在日代表フレデリック・メイエール氏のご挨拶で新年会がスタート。
その後、ルポルタージュ大賞の発表になりました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

[雑誌部門]
2012年秋号「美・プレミアム 王女様のレストラン」 フォーシーズンズプレス

こちらの雑誌は、お土産にいただきましたが、
まさにタイトル通りで、王女様になれるレストランばかりがご紹介されています。
行きたいレストランばかりなのですが、
ご一緒してくださる方をみつけなければ!笑





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

[テレビ部門]
BS日テレ 『パリで逢いましょう』 (株)BS日テレ編集局制作部

現地在住のフランス人、日本人が作られていて、
ありのままのフランスをそのままご紹介している番組です。
「パリで逢いましょう」と誘ってくださる方募集中。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、インターネット部門は。。。。

え?






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

なぜか見慣れた画像が出てきてびっくりしたのですが、
私のブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」が、
トップ3に入賞しましたキラキラ

魅惑のフランス シャトーホテルへの旅






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

[インターネット部門]
パリ好きブロガーが綴るWe Love Paris フィガロジャポン

雑誌フィガロのWEB版です。
現地在住の21名のブロガーさんが書かれていて、
フランスの最新、旬のスポットをご紹介しているサイトです。



以上、第12回フランスルポルタージュ大賞の方たちへは
エールフランス航空で行く、南仏の旅がプレゼントされました。
おめでとうございます。

この後は、ビュッフェのお食事、シャンパン、ワインをいただきながら
団欒のひととき。
その様子は、また後日お伝えしたいと思います。



最後に。。。
名誉あるこのフランスルポルタージュ大賞の
授賞式にご招待していただけることだけでも嬉しいのに、
私のブログを皆様の前でご紹介していただけたということ
本当に本当に嬉しかったです。

それも、他の受賞者の方たちは、出版社、テレビ局をはじめ、
WEBフィガロ、パリナビなどといった既に認知されているものばかり。
その中に、一個人のブログを加えてくださったことは、
大変光栄です。


それにしても、突然の出来事でとても驚きました。。
(テレビのびっくり企画ってこんな感じなのでしょうね)
あきさんも私がびっくりした姿にびっくりしていました!

これも、ご覧になってくださっている読者さんのおかげさまです。
いつもありがとうございます。

これからも魅力あるフランスのブログをアップしてまいりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。