タイ皇室御用達レストラン@ザノッティ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

今日はバンコクのイタリアンレストラン「ザノッティ(Zanotti)」について。
何度か書きましたが、タイのイタリアンはレベルが高く、
日本と同じように美味しいイタリアンを食べることができます。

そのうちの一つが、こちらのザノッティ。
バンコクでは一番有名な?イタリアンレストランかもしれません。
「美味しいイタリアンは?」と伺うと、だいたいザノッティの名前があがります。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

タイ皇室の御用達、イタリア大使館御用達。。。等と言われているお店。
お客様は、欧州の方、アラブの方を始め、
時々日本語も聞こえてきます。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この日もあっという間に満席。予約は必須です。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

テーブル、椅子、全てが白いクロスが敷かれています。
お席の間隔は、広いとはいえないので、
お席によっては、ちょっと居心地が悪いかもしれません。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パン。見た目は美しくないですね。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

生ハムとメロン。
メロンの熟し加減が絶妙!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メニューにはなかったけれど、焼き野菜をお願いしました。
う~ん。。。これはイメージとは違いました。少し微妙だったかな。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ラムです。
見た目、とても美味しそうですが、少し臭みが残っていました。
こちらは、サーロインの方がおすすめです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

どちらかといえば、クラシカルなイタリアン。
全体的に外れはないですが、これといって、
「うわ~!感動する」というわけではないかもしれません。
ただ、高級店といえども、お値段はわりとリーズナブルです。


私は、以前、ご紹介した、ジャンニの方が好みです。
(ジャンニについてはこちらをどうぞ)





******************************************

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ターミナル21というショッピングセンター。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

飛行機好きとしては気になるところ。
わりと新しいのですが、まだ伺ったことがなかったので行ってみました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

それぞれのフロアごとに、
「Tokyo」「Roma」「NewYork」等と国別に分かれていて、
そのフロアは、その国に関連する物が売っているようです。
しかし、なんてことはない、単なるショッピングセンターで、10分で退去。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

とりあえず、「Paris」だけ、搭乗してみました。
大切、大切!