マンダリンオリエンタルホテルパリ スイートルーム | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。


東京に戻りました。
郵便受けを覗くと!
年賀状が届いていて嬉しかったです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらは、フランス観光開発機構様からいただいたもの。
すでに、あきさんのブログで拝見していたのですが、やっぱり可愛いキラキラ





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ただの絵馬ではないのです。
パーティーの招待状になっています。
粋な計らいが素敵ですね!



せっかくですので、今日のブログは、パリ滞在記を。
12月のパリ旅行では、5日間で、1571枚もお写真を撮りました。
今回のエールフランス航空のキャンペーンサイトで使用しないお写真を
少しだけアップします。

年末の中華圏で撮影したお写真とは、正直見栄えが違いますね。。。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

各階、エレベーター前にある絵。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

廊下。
真ん中にある蝶の群れ。 
マンダリンオリエンタルパリでは、このような蝶のモチーフがいたるところにありました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらがキッチン付きリビングルームです。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

キッチンの流しにまで蝶のモチーフ。
可愛すぎる!
汚したくないので、使用するのに躊躇してしまいますね。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ベッドルーム。
横にあるソファーは、お風呂上がりに裸でどうぞワイン





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

バスルーム、ミストサウナもあります。

ここは、パリ!
なのですが、こんなお部屋に滞在していたら、外出したくなくなってしまいますよね。



こちらは、私たちが宿泊したお部屋よりは広いですが、
マンダリンのスイートの中でも、まだまだランクは下のお部屋。

それでも一泊30万円くらいするそうです。
さすがパリですね。