加賀料理のシャンパンランチ@神楽坂前田レスキャリエ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

昨日は、神楽坂にある加賀懐石料理のお店、「神楽坂前田」の
併設のシャンパンバー「レスキャリエ」でランチを。


こちらでは、神楽坂前田の本格日本料理をカジュアルに、
そしてお昼から、ワイン、スパークリングワイン、シャンパン等もグラスでいただけます。
夜利用よりも、お昼の方がコスパが良いです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

いかにも、神楽坂の路地裏。それも階段途中にあります。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ランチは2時ラストオーダーですが、
その後、5時までティータイムで営業しているので、
遅めのランチでもその後ゆっくりできます。
しかも、いつも空いています。。。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ランチは、焼き物、治部煮、お食事の加賀御膳と、どんぶりものの
二種類あります。
少しずつ、上品に盛りつけられていて、優しいお味。
空いているラウンジ風のお店で、こういった和食をいただけるのは、とても貴重ですね。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

愛用しているカメラたち。(iPhone5で撮影。けっこう綺麗ですね。)
とはいっても、このブログに掲載しているお写真のほとんどは、
一番手前、CASIOのEXILIMで撮影したもの。
以前もご紹介しましたが、一番気に入っています。

OLYMPUSは、とても軽いので、最近は、海外にも連れて行っています。
ここ半年くらいのちょっと綺麗な画像は、このOLYMPUSで撮影したお写真です。

Sea&Seaは、ダイビング専用。
これにハウジングとストロボを付けて、潜ります。

PENTAXは、一昨年のお誕生日に購入したのですが、
まだ全然使用していません。なんせ、重たい。。
どこにも持って行けないんですもの。
せっかくPENTAXを買ったのだから、カメラもお勉強したいな~と思っていたのですが、
日常に持ち歩きできるものではないのでなかなか難しいですね。

出来れば、お写真を撮ることを趣味に加えたくなかったんですが。。。

「飛行機」「切手収集」に加えて
「カメラ」とか言ってしまった日には、完全おたくのようですものね。
これに「プロレス」とか入ってしまったらどうしようかな。

それでも、これからも仲良くしていただけると嬉しいです(。-人-。)