グランドハイアット上海のお部屋 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。


年末の中華圏旅行は、全てハイアットグループに宿泊しました。
昨年は、ほとんど滞在する機会がなく、シルバーさえ維持できずにいたので、
最後の駆け込みとなりました。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

グランドハイアット上海
パークハイアット上海ができてからは、すっかり目立たなくなったようです。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

浦東、新金融中心に位置するジンマオタワービル53階から87階にあります。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一階エントランス。
パークハイアット上海よりも大型です。
ハイアットらしいとても高い天井。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

53階ロビー。
客室は全てこちらより高層になります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテルのスタッフの対応は、かなりしっかりしています。
「笑顔を忘れてはいけません」とマニュアルに書いているかのようでした。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

客室は、最低でも40㎡ですから、広いですね。
廊下部分もしっかり長めにとられています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋は、シンプルですが、中国らしさが随所にちりばめられていますね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お茶の急須、茶包みがあるところが中国らしいですね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

何度も書いて申し訳ないのですが、
ウエルカムフルーツにリンゴは、ショックなんです。
私だけ。。。かな。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

大理石のバスルームは広々としていて良かったです。
Gハイアット、Pハイアットは、バスローブがふっかふかなのも良いですね。
厚手すぎないタオル生地のバスローブは着心地よく、そして温かいのも◎。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アメニティは、香港Gハイアットと同じ、ジューンジェイコブススパのもの。
確か、ハワイのカハラホテルもだったかな。
けっこう珍しいですよね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このホテルの良いところは、全室、床から天井まで届く窓がありますので、
お部屋から浦東の街並みを一望できること。

こうして見ると、上海って、大都会だな~としみじみ感じます。

以前、大陸には全くご縁がありませんでしたが、
ここ二年、何度か訪問するようになって、興味を持つようになりました。

確かに、いろいろ。。。ありますが、
勢いある上海は、エネルギッシュで、何かパワーを感じる魅力ある街なんですよね。

今回の上海では良きご縁もあり、
今年はまた訪問する機会が増えるかな、と思っています。