素敵!憧れのコンコルド・オペラ・パリのロビー | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんにちは。



台湾は、台北市内までも先ほど、即時停班停課になりました。

そういうわけで、今日は一日引きこもりDayです。


さて、再びフランスの旅行記へ戻ります。
コンコルド・オペラ・パリ

のお部屋のご紹介に続きまして、ロビー、ホテル内の様子をアップします。

(お部屋・ジュニアスイートの様子はこちらをどうぞ)


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

サン・ラザール駅の目の前から撮影したお写真です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


ホテルの入り口です。

パリ1区・8区・9区の交差地点にあり、通りに面していますので、分かりやすいです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ロビーは、鏡やブロンズ像、クリスタルのシャンデリア、

大理石の円柱などで飾られた、ナポレオン様式の伝統に忠実に従った

素晴らしい装飾が施されています。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらが、二年前の夏に改装されたロビー正面のお写真。

自分の目で見てみたかった憧れのロビーが目の前にキスマーク

クラシカルでありながら、シックな雰囲気のロビーに圧倒され、

立ち止まったまま動くことを忘れてしまうほどでした!






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらのロビーは、フランスの重要文化財の指定を受けています。

「ああ、パリに来たわ」と実感する瞬間。

まるで映画の世界です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

大自然の中にいるわけではないのですが、深呼吸してしまうくらい美しいキラキラ

それも、宿泊者以外の方がいらっしゃらないためか、とても静かで落ち着いた空間でした。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

天井が本当に高くて、開放感があります。

左右を眺め、上を眺め・・・

落ち着くまでに時間が必要でした(笑)






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


とにかく、何度も上を眺めてしまいました。
文化的・芸術的建築物を一人占めしてしまったかのようでした。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

エントランス付近には、建築当時の建物が残っていて、歴史の重さを感じます。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 


こちらが、会議室です。

こんな会議室でしたら、喜んで参加しますよ。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


椅子のレトロ感も、便せん、ペン、メモ帳もロゴ入りで可愛い!






月に一度の世界スパ&エステ巡り 
こちらが、もう一つの会議室です。

先ほどの会議室とはまた違った雰囲気。こちらの方がよりクラシカルな感じでしょうか。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 


バカラのシャンデリアだそうです。

室内の壁は赤!

そして少し暗めの照明になっていて、このシャンデリアが光り輝いています。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらは、一階にありますレストラン、カフェです。

グラスワインの種類も豊富でしたので、このカフェで通りを眺めながら休憩というのも良さそうです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

朝食は、ものすごく豪華というわけではありませんが、私には十分でした。

Bio製品、おみそ汁など日本の食べ物も用意されていたのが何より嬉しいですね。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

廊下フェチによる、恒例の廊下チェックです。

やはり赤い絨毯は映えますね!



私の旅行スタイルは、観光地にはほとんど行かずに

(モンサンミッシェルを「そこのレストランは美味しいの?」と答えてしまったくらいですから・・・m(_ _ )m)

ホテル生活に重きを置いているので、ホテルの選択を重要視しています。


ですから、こちらのロビーでゆっくりしながら、

フランスを感じることができて、大満足でしたサンダル