アムステルダムの街並み | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


ヨーロッパの旅ログに戻ります。

今日は、アムステルダムの街並み。


月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらは、アムステルダムの中心となる、中央駅です。

駅付近はとってものどかで平和な雰囲気キラキラ



月に一度の世界スパ&エステ巡り

駅の目の前もこういった感じ。ほのぼのしています。

アムステルダムの街並みは、なんら特別なことはございません。

ただ、ある一つのことをのぞいては・・・



月に一度の世界スパ&エステ巡り

自転車の数が多すぎですって!


ワタクシ、三回引かれそうになりました(ノω・、)

歩行者お構いなしに、どんどん突進してくるんですよね・・・・



月に一度の世界スパ&エステ巡り

あとは、広場みたいな場所へ行くと、やっぱり座っていました。

目的は特にないかと思われます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

そして、張り切って先頭で大道芸を拝見していたら。。。ニコニコ


ハイ、先頭で見るべきではありませんでした。。。


もちろん呼ばれますよね(ノω・、)

目が合ってしまいまして、まずいな~と思った時には、ニヤリとされてしまいまして。


手招きされ、棒を渡されて、投げてということでした。

変な方向に投げてしまったので、皆さん喜んでくださいました^^


台湾、スペインの時 より、恥ずかしくはなかったですが、

突然のことでしたので、何もボケることができなかったことがとっても無念。。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

そして、ふらふら歩いていきますと、ちょっと危険なゾーンに突入してしまいました。。。

さすがに、女性一人で、この怪しいゾーンは怖いですね。

もちろん、日中でしたし、全く問題はありませんでしたが、

衝撃的な光景に、目が飛び出しそうでした。。。あせる



月に一度の世界スパ&エステ巡り

日本でも、最近目にするキャラメルワッフル。

オランダのお菓子と言えば、こちらが代表的ですネ。

確か、東京のデパートで、一枚200円くらい。

現地価格は、10枚で1.6ユーロくらいです。(200円)

こちらは、お土産ショップのものですので、少しお高いですが、

お味は、スーパーで購入するものと、たいして変わりはなかったですよ^^