KLMオランダ航空 アメニティ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。


KLMオランダ航空機内&機内食 に続きまして機内でいただいたアメニティのご紹介です。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

オランダ出身のデザイナーViktor&Rolfのデザインによるポーチです。

リボン型にたためてとっても可愛い❤

レディース用、メンズ用と分かれているみたいです。

ポーチの中には、アイマスク、靴下、歯ブラシ、リップクリーム、フェイスクリームなどが入っています。

6か月ごとに新色がアップデートされ、さらに毎年デザインが変わるそうです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

そして・・・・

こちらは、最後の最後にいただいたプレゼント。

トレイの上に、たくさんのミニチュアのおうちが並べられて「おひとつどうぞ」と

持ってきてくださいました。

中には、オランダの「BOLS」というメーカーのお酒が入っているそうです。

全部で80何種類もあって、この模型は実際にオランダの都市に建っているおうちの模型なんですって。

元々、こういった瓶や小物が好きな上に、非売品の物ですから、

嬉しくて一気にテンションが上がってしまってしまいました。

きっと、集めている人いるでしょうね~。でも80種類はなかなか厳しそう・・・




月に一度の世界スパ&エステ巡り

機内で配られたお水が、「SPA」だったことも嬉しかったことの一つ。

もちろん、ベルギーのスパですよ❤




月に一度の世界スパ&エステ巡り

そして、こちらの本。

エールフランスでもいただけますが、その際のお名前は「BON VOYAGE」

KLMに乗ると、「EuroSKY」のお名前に変わっていました。

おそらく、表紙のみの違いでしょうか。共同機内誌なんですね。


ガイドブックでは得られない最新スポットが載っていて、とても重宝します。

KLMは、あまり話題にならずに地味な印象がありましたが、

私的には、けっこう好きな航空会社の一つとなりました❤