週末プチ断食 in たかの友梨・クレオパトラ館 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


週末は、たかの友梨・クレオパトラ館 で、プチデトックスをしてまいりました。

クレオパトラ館は、エステ、サウナ、ジャグジーがある滞在型のスパサロンです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り

日々の必需品でもあり、そして旅行のお供であるPCがない環境でしたが、

結果、大正解でした。

色々な物を排出できた感じ。


断食と言うと、体のデトックスのイメージが強いですが、

実は心のデトックスの威力の方が大きくて。

鋭敏な感覚が蘇り、頭がクリアになって、自分の氣も高まった気がします。


月に一度の世界スパ&エステ巡り
お隣には、代々木八幡宮があります。

大自然の中で・・・とはいかないですが、

それでも、断食中の森林セラピーはとっても効果的。

木の匂い、虫や鳥の鳴き声、綺麗なグリーンカラー、少しひんやりとした風・・・・

五感が冴え、すっかりエナジャイズされて、戻ってまいりました♪


***************************************************************************


ところで・・・・

また再度書きたいと思いますが、たかの友梨のエステはさすがですね。

私は、今回初めて伺ったのですが、教育が行き届いているな~と大変感激しました。


微妙な5つ星のホテルに宿泊するよりも、よっぽどホスピタリティーが高いと思いました。

最も、最近日本のサービスを受けていないといなかったということもあるかもしれませんが・・・


月に一度の世界スパ&エステ巡り


そういえば・・・

断食と申しましても、絶食ではありませんので、けっこう食べられるんですよ(笑)

これは、朝いただいた人参ジュースです。

夜ごはんは、おかゆ、お味噌汁などが食べられます。


また後ほど、お食事編として食べた物をご紹介をしたいと思います。


食を断ち、欲を断ち、そして、心を澄ますこと。

それによって、たくさんの気づきがあって、とても有意義な週末となりました^^