韓国初の高麗人参スパ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。


今日は、全羅北道の茂朱市のリゾートホテルに宿泊しております。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
本日も朝8時から~9時まで、フル活動。
正直、少しハードかな・・・と思っていましたが、

私たち以上に大変なのは、通訳さん含めスタッフの方たち。

何から何まで、お世話になりっぱなしなのですが・・・本当に頼りになる素敵な方たちです。


それぞれの観光地では、その施設にいらっしゃるガイドさんがご案内してくださいますが、

その韓国語の説明を、日本語、中国語、英語で同時通訳が入ります。

お写真の手前にいらっしゃる方が、日本語通訳のヤンさんです。

私たち日本人以上に、日本の歴史、ことわざにお詳しく、

韓国の説明以上に、日本の説明をしてくださるヤンさんには、一同アッパレです!



月に一度の世界スパ&エステ巡り

そして、右側にいらっしゃる男性お二人は、中国人ブロガーさん、お隣は中国語通訳の方。

左側にいらっしゃる女性は、英語通訳の方、そのお隣がシンガポールご在住のブロガーさん。

通訳の方、スタッフの方たちは、とても一生懸命私たちのことをサポートして下さり、

素晴らしいホスピタリティーの精神をお持ちです。


日本人の参加者のライターNoriさんは、普段は、英語、中国語の翻訳をされていらっしゃる方なので、

同時に三つの言葉が聞こえてくるそう。すごいわ~!




月に一度の世界スパ&エステ巡り

今日は、念願の高麗人参スパへ行ってまいりました。

と、申しましても、正確には、「無理に連れて行っていただいた」のです汗

実は、当初の日程では、こちらのスパへ行く予定はなかったのですが、

無理を申してお願いしたところ、快くOKしてくださり、スケジュールは変更。

皆さんで、韓国初の紅参韓方を楽しむ停留型スパを訪問したのです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
スパは、韓国唯一の高原地帯として、天恵の自然がある治癒環境の最適地「鎮安」にあります。

スピリチュアルスポットとしても有名な、馬耳山を見降ろすことができる素晴らしい環境です。


陰陽プログラムや、五行プログラム等、日本にはない施設がたくさんあり、感激!

詳細は、また後ほど書きますが、

全羅北道の観光スポットの一つとして外せない場所だと思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらは、ディナーでいただいた山菜定食です。

どうして、こんなに違う種類の葉物があるのでしょう!


お食事が美味しすぎて、旅の思い出と共に体重もしっかり増え続けています・・・・・(ノω・、