美食&食い倒れの街 全羅北道 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。


ただいま、全羅北道の群山市にあります、「リッツプラザホテル」に到着致しました。

朝7時から行動しまして、今お部屋に戻ったところです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り こちらが、私たちが乗っているバスです。

「Jeollabuk-do」とは、全羅北道のことです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り このバスが、とっても快適❤

広さが伝わるかしら。。。



月に一度の世界スパ&エステ巡り
リラクゼーションシートになっているので、

足部分も高くして、しっかり寝られる状態になります。

おかげさまで、長時間バスに乗車していますが、椅子が心地よいので、

ほとんどおやすみタイムになっています。


*******************************************************************************


さて、今回の全羅北道の旅!

お噂通り、本当に美食の街、そして食い倒れの街でした。

今日も、食べて食べて・・・・そして食べて。。。の一日でした。(←プラス寝て。。。)



月に一度の世界スパ&エステ巡り
まずは、朝食は、大豆モヤシクッパをいただきました。

二日酔いの翌日に、持ってこい!の食べ物だそうです。

お腹に優しく、とてもヘルシーな朝ごはんでした。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

昼食は、南原名物の「ドジョウ」でした。

ドジョウ臭さがなく、とても食べやすかったです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
ディナーは、海鮮餃子鍋でした。

今日いただいたお料理の中で、こちらが一番のお気に入り❤


もちろん、この他にも、おかずがたくさん!

相変わらず、キムチをはじめとするヘルシーなお野菜料理がたくさんあり、

夢中で食べ続けていました。

今日はメインのお料理のみのご紹介となってしまいましたが、

また改めて、朝食、昼食、夕食についても書きたいと思います。


美食の宝庫、全羅北道での食べ歩き、

胃と相談しつつ、明日も楽しみたいと思います。