台湾お初の6つ星ホテル@君品酒店(パレデシン) | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


「cielちゃんって面白いね~!」

最近、よく言われますが、(って、今に始まったことではございませんが)

最高の褒め言葉だと思っております❤


そういえば、先日、あきさん にも「面白すぎ!」と連呼していただきましたが,

とっても嬉しかったですニコニコ


そして、昨日、とあるヒーラーさんに


社交的な一人好き。

行動的な引きこもり。

めんどくさがり屋なマメ子。


とまあ、ズバリ当てられてしまい、びっくりしました。

確かに、両極端に二面性があるんです。


めんどくさがり屋のマメ子とか、本当に当たりすぎてて怖い・・・です。

正直、相当~!なめんどくさがり屋なのですが、

このブログをしている限り、絶対マメ子だと思う件。


最後におっしゃっていただいた一言は、

「人生、漫画のようでしょう~、はっはは。面白い方ね~」  でした。


「大丈夫よ~、美人は三日で飽きるけれど、面白い子は一生飽きないから」


それって、フォローになっているのかいないのか。。。。


あなたも十分面白いですけどね。。。。(°∀°)b


****************************************************************************


という余談はさておき。


今回の台湾で宿泊したホテルは、台湾初の6つ星ホテル君品酒店(パレ・デ・シン)


結局、6つ星かどうか?が気になるところ。

これには、世界基準があるわけではないので、あとは宿泊したゲストがどのように感じたかどうか?

ですよね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




入口は、こじんまりとしています。

隣にショッピングモール(日本で言うと、丸ビルやヒルズのような複合施設)

があり、さらに駅と隣接しているのでとても便利です。

また、淡水、烏來などちょっとした郊外へ行きたい時は、ここが出発点となっている場所ですので、

アクセス的にも抜群です。

東京駅みたいな感じですね。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



一階のエントランスには、馬とシャンデリアが。

この辺りがヨーロッパ風です。

特にイギリスのホテルには、馬関連のインテリアがとっても多いですよね!



月に一度の世界スパ&エステ巡り




私も馬が大好きです。

また夏にヨーロッパの競馬場を訪れたいと思っているので、馬に願いを込めてキラキラ




月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらが、一階のエレベーター前。

ところで、「PALAIS De CHINE」って フランス語ですか?




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらが、ホテルフロントのある、6階のエレベーター。

もうここからは、照明がかなり暗くなっていて、古いお城のような感じです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




フロント前です。

光やガラスが効果的に使われていて、とても美しいです。

こちらでチェックインをします。

朝食会場、ティーラウンジも同じ6階にあります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




廊下が大好きなので、色々なホテルを比べていますが、

こちらの廊下は、高級感があってとっても素敵でした。

絨毯がふっかふかでしたよ。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらが、最上階にあるジムです。

プールは、ホテル内にはなく、お隣の施設に行かなければなりません。

もちろん、ゲストは無料で使用できますが、スパがないため、今回は利用しませんでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




ジムの中にも馬の絵が。

色々な場に馬のインテリアがありますので、何か意味があるのかしら?と思っていましたが、

単なるオーナーさんのご趣味でしょうか。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらがティーラウンジです。

マリアージュフレールのお茶が揃っているそうです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


このあたりは、台湾っぽいですね。


ラウンジの飲み物は、だいたい250元~(750円)位からでした。

日本に比べると、やはりお安いですよね。


お次は、ホテルのお部屋をご紹介したいと思います。