アマンにメロメロ! | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。


今日は、早めにお部屋に戻ってのんびりしています。

なぜなら、今日訪れたアマンサマーパレスが、言葉を失うほど・・・あまりにも素晴らしく、

その余韻に浸りたいからです。


世界最高峰を誇るアマンリゾートが運営するホテルの中でも、

ここアマン北京は、宿泊環境において間違いなく特別なホテルだと思います。

(と申しましても、私は、アマンには一度しか宿泊したことはないのですが・・・)


明の時代より皇室の庭園として利用されてきた頤和園の敷地内にあるため、

外観が歴史的な建物でありながら、

地下にあるスパ、フィットネス、ヘアサロンは、全てモダンな造りとなっていました。


驚くことに、ホテル内にはシアターまで。

客室数、たった51室(これもアマンの中では多い方だそうです)にも関わらず、

シアターが入っているだなんてキラキラ

それも、リクライニングソファーは、ファーストクラスと同じなのです!

座り心地がとても良く、そのまま眠りにつきたいほどでした。


シアターは、6時から日替わりで毎日上映されますが、それ以外は、予約制で、

宿泊者は貸切で利用できるそうです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



入口です。

はい、あの白い制服のスタッフを見た瞬間・・・・・ドキドキ

「アマンにきた~!!!」とテンションが上がりました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらが、アマンサマーパレスのエントランスです。

約2万8000㎡の敷地内に、たった51室。。。。

お客様同士、お会いすることはあまりないですよね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらが、エントランスロビーです。

高さがあるため、解放感溢れる空間でした。伝統とモダンが合わさってとても素敵。


あ~~・・・

もう書きたいことが山ほどありすぎて、どうしましょう。。。。。



アマンサマーパレスを訪れただけで、北京にきてよかったな~と思っています。


さすがに。アマンに一人宿泊する女・・・ってどうよ?と思っておりましたが、

そんなことは関係ない・・・ですね。



アマンサマーパレスについては、また帰国してからゆっくりと書きたいと思います❤