ブログの規制 in 北京 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


昨日も、コメントをありがとうございました。

お返事は遅くなってしまいますがm(_ _ )m  後ほどさせていただきますね。


さて、コメントをいただいて、初めて知ったのですが・・・

確かに、アメブロの管理画面は開けるので、記事をアップすることはできるのですが、

ブログ閲覧は北京でもできませんでした。


そして、、アメブロは閲覧できませんが、ライブドアブログはOKのようです。

他のブログは試しておりませんが、アメブロだけがNGなのかな・・・


確かに、中国人の友人は、

「アメブロはできないよ~。」と言っていました。


私の宿泊するホテルでは、ご存知のように、アップできていたので、

ホテルが日航だからかしら?と思っていましたが、

まさか、そのホテルだけOKだなんてありえないですものね(笑)


でも、ブログの更新が、全く問題なくできているので、それだけで有難いことです。


情報やご心配のお声をいただきありがとうございましたラブラブ


***************************************************************************************



今日は、これから、アマン・サマーパレスのスパに行ってまいります。

あの、アマンが中国に進出、それも海ではない初の都市型リゾートと、注目されていたホテル。

日本から一番近い、アマンリゾートということで、ずっと行ってみたかったので、とても楽しみです。