初上陸した場所は・・・ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんにちは。


北京に到着しました。

北京に来たのは、今回が初めてです。

日本からも近いですし、中国の首都なのですが、なかなか訪れる機会がありませんでした。

と申しますのも・・・・


私   「北京っていかがですか?」

Aさん 「うん、まあ、一度くらいは行ってもいいんじゃないかな」


私   「北京っていかがですか?」

Bさん 「う~ん、香港の方が楽しいでしょう。あえて行く必要ないかも」



私   「北京っていかがですか?」

Cさん 「観光好きな人にはいいかもね。万里の長城とかあるし。

     あ、cielちゃん、万里の長城、知ってる?」


こんなお返事が返ってきていたので、優先順位が下がってしまい、今日の訪問となりました。

香港大好きっ子ですから、どうせ行くなら香港に・・・となってしまうんですもの。


注意 ちなみに、さすがの私でも、万里の長城は存じております!!



月に一度の世界スパ&エステ巡り


さすがに、空港は広いですね。

お掃除するスタッフがお手洗いを始め、いたるところにいてとっても綺麗でした。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



そして・・・人が多いですね。

やっぱり香港と、中国は違いますね~。

まだ到着してから、数時間しか経っていないけれど、それを感じます。


FBとツイッターはできませんが、MIXIとアメブロは全く問題ないんですね。


また明日から、北京でのスパ巡りもアップしてまいりたいと思います!